ʚ†ɞ きらきらうさぎ

だから、わたしだけに笑いかけてよそれだけなんだよ

ミュージカル「刀剣乱舞」〜三百年の子守唄〜を観て

 

 

 

こんばんは。もう観ることをないし色々とムカつくから感想書きます。

 

まずわたしがミュージカル「刀剣乱舞」を観劇するのは今回が初めてでした。推しが座長をする公演を観に行けてとても嬉しかったです。

 

勝手に本公演はおまけでライブがメインなんだと思ってたので上映時間を観た時には驚きました。本公演長すぎでは?実際観てもやっぱり長すぎでは?と思いました。1回目はまあ可もなく不可もなくという気持ちで観れました。疲れたなーとは思いました。2回目が1番楽しかったかな。3回目以降はもう飽きてたので早く終わらないかなーと思っていました。眠くて眠くて起きてるのに必死でした。

 

中弛みが凄いんですがよくわからないところがあって何回観てもよくわかりませんでした。わからないところを聞いてみましたが「ご想像にお任せします。」と言われたのでやっぱりよくわからないままでした。今日某掲示板で考察を読んでなるほど〜って思いました。今回のは今までと比べると設定ガバガバらしいのでよくわからなくても仕方ないんだなって思います。

 

初めの頃に4人で歌う曲が1番好きです。4人で歌って合流して刀剣乱舞歌うところまででわたしの本公演を観ようという気持ちはピークでした。あとは惰性で観てました。

 

メインテーマは子守唄なんですかね?あれでCD出すの?

 

村正と青江めっちゃかっこいいです。わたしは青江が好き。顔がかっこいい。青江にファンサ貰いたかった。貰えるのかな?

 

ライブはまあ楽しかったです。でもファンサ貰えないとつまんないですね。毎回誰かしらにはファンサ貰ってたけど最後に観た時は誰にもファンサ貰えないし連番者自治厨で怒られるしでいいことなかったです。ライブの曲は正直覚えてません。印象に残る曲がなかった気がする…ファンサ貰うと舞い上がって忘れちゃうだけかもしれませんが…

 

とりあえず検非違使と戦ってどうなったの?それが本当によくわからない。家康の死ぬ間際に来たのはみんな死んでるから来たの?それとも生きてるの?吾兵は2人なの?謎が多いです。

 

初めてのミュージカル「刀剣乱舞」はファンサがなかったらつまんないなーって感想です。わたしの感想なんで他の人がどう思っても知りません。推しには出てほしくないです。体力的にも金銭的にもキツイ。

 

今はとりあえず気になる人が出来たのでとりあえずチケット集めてます。名前は出しません\(^o^)/